いつまでもあると思うな遠征費

~ピンチケ大学生の節約遠征日記~

2019-01-01から1年間の記事一覧

そう簡単には手に入らない ~鈴鹿遠征記~

寒くなってきましたね。今のおすすめはローソンの生スイートポテトです。 最近ブログの頻度が高い餅です。 鈴鹿と流経の2試合で1つの記事にしようと思ったけどサクッと書いちゃいます。 いよいよシーズン終盤戦。 今回は鈴鹿アンリミテッドFCとの試合の振り…

鹿島戦を終えてのひとこと

鹿島戦、そしてマルヤス戦とお疲れさまでした。 マルヤス戦に関しては現地に行けなかったのですが、行かれた方々の写真を見て元気もらいました。ありがとうございます。 あまり引っ張ってもしょうがないのでそろそろ簡単に鹿島戦の振り返りをしようと思って…

試合は熱く,人情は厚く ~三重遠征記~

浦和戦の余韻ひたひたで気付いたらもう10月...早いですね。 このブログも始めて2,3回で飽きるだろうと思ってたら何だかんだ月1ペースで更新しちゃってます。 いつも閲覧ありがとうございますm(_ _)m そんな私、久々にヤマハへ行ってきました。 土砂降りに加…

霞んでいるその先へ進め ~浦和遠征記~

天皇杯が終わってからもずっと余韻に入り浸ってたせいか1週間がとても速く感じました。 どうも餅です。 まぁ言わずもがな今回は浦和戦を簡単に振り返っていくわけですが、今回は終始バタバタして写真をほとんど撮ってないんですね... なので今回は他の人のツ…

新たな扉を開けて ~大阪・神戸遠征記~

はいはいどうも。 書き出しのネタを考えていたのにいざこうやってブログを書き始めると忘れてしまう残念なもちです。 遠征記に入る前に... 第1回フォロワーブログ紹介コーナー(不定期開催)!!! (汎用性が高い聖来ちゃんの画像です) トキトキメキメキときめ…

嵐の徳島,踊らにゃ損損 ~徳島遠征記~

お久しぶりです。なんか記事見返したら天皇杯のことしかブログ書いてないな。 アルウィン→名古屋港の遠征とかネタもたくさんあったのに結局書かず終い。甘えですね。 天皇杯は次に次にと繋がる大会なのでサボるのには気が引けるんですよね。なので書きます。…

アマチュアの希望になろう ~北海道遠征記~②

札幌遠征第2弾。今回はメインの試合編です。 試合内容と共に振り返っていきましょう。 そーーーの前に! ちゃんと札幌遠征第1弾は見てくれましたか? 見ていないならこの記事を見る前にまずこちらから↓ アマチュアの希望になろう ~北海道遠征記~① - いつま…

アマチュアの希望になろう ~北海道遠征記~①

はい。どうも。餅です。 札幌すすきのの快活CLUBにてこのブログを打ち込んでいます。珍しく仕事が早い。 まず触れなければいけないのはジュビロ磐田のことでしょう。 いよいよ磐田の顔でもあった名波浩が監督の座から降りました。今季3勝ですか。うーん...や…

荒波押し寄せ旅の始まり ~福井遠征記~

大変お待たせ致しました。 天皇杯1回戦、福井ユナイテッドFC戦の観戦記です!! 言い訳じゃないんです。が、ちょっとバイトに課題にで書く暇が珍しく見つかりませんでした。 JFAのハイライト動画早くしろよ、なんて人のこと言えませんね。 とあるセブンであの…

これからの旅支度をしよう ~沼津遠征記~

今年も天皇杯予選の時期がやってまいりました。 自分がHondaを見始めたころの天皇杯予選なんて真夏のデーゲームだったからなぁ。草薙球技場で藤枝を倒した時の暑さはまあ地獄でしたね。選手が倒れないか心配でした。 なんなら天皇杯初戦のFC岐阜戦も8月の13…

桜前線と共に ~青森遠征記~

平成最後の日ですね!なかなか実感が湧かないのでとりあえず1つ1つの行動に"平成最後の"と付けることにします。 その法則でいけば今回のブログは平成最後のブログ更新という事になります。 めちゃくちゃどーでもいいです。 えー我らがHondaFCは藤枝MYFCに勝…

チームは誰のためのもの?~長崎に学ぶ~

やっほー餅だよ! 先週末、やっと磐田勝ちました!! そしてHondaFCもロスタイム劇的弾で勝利!! この調子で両チームとも勝ち進んで欲しいもの。 特にこの週末は両チームともダービーを控えてますからね。熱い! ちなみに今回はコラム的な記事になっていま…

サポーターとして学ぶべきは ~フランス遠征記~

約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。 特にJFL開幕戦は何が何でもネタにしなければ、と思ったまま流してしまいまして... 大反省であります。 ただ、ブログに縛られるのもアレなので書きたい時と大遠征の時メインで今後も続けていく所在です。 そ!し!て…

金Jで金星を ~広島遠征記~

ブログ書いてなくない?WOWWOW@10x2mochi27 — みちこ (@JubiMichiko) March 5, 2019 twitter.com ...甘えですね。 はいどうも。 突然ですが皆さん、普段の生活で交通ルールはしっかりと守っていますでしょうか。 守っているという方はよろし。守っていないよ…

選手幕を作ったお話

どうも、愛国心の擬人化こと餅です まずはアグレミーナ浜松のお話から。 No.1のご声援、ありがとうございました。今日の結果で入替戦にまわることが決まりました。しかし監督はじめ全選手スタッフは、明日の試合も今日と同じ強い気持ちで戦います。入替戦に…

降格候補と言われる中で

2月7日のお話 毎年松本山雅FCは静岡でキャンプしてくれるんです。 満足にアルウィンも行けてないのに、松本まで練習を見に行く機会なんて全くないワイ。 だからこのキャンプを見に行くのは毎年恒例。 さぁ行くべ。 ん?なんか車に違和感... アッアッアッ右前輪パン…

杜の都から

餅です。Jサポより一足早く今季一発目の遠征に行ってきました。 Fリーグは6月開幕の2月閉幕なので、Jリーグがオフのこの時期も試合やってくれるんです。 屋内スポーツだから冬の寒さや雪も関係ないしね。 まずは遠征記に入る前に、今回のキーワードである"F…

観戦記始めます( ˘ω˘)

どうも、初めまして。 と言っても多分これ見てる人で初めましての人いないですよね。 餅です。ブログ始めました。 ブログ始めた理由の7割は自分のため。 いやまぁ読んでくれる人少ないんだろうな...っていう保険も含めるんですけども。 見に行った試合やその…