いつまでもあると思うな遠征費

~ピンチケ大学生の節約遠征日記~

試合は熱く,人情は厚く ~三重遠征記~

 

浦和戦の余韻ひたひたで気付いたらもう10月...早いですね。

 

このブログも始めて2,3回で飽きるだろうと思ってたら何だかんだ月1ペースで更新しちゃってます。

いつも閲覧ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

そんな私、久々にヤマハへ行ってきました。

土砂降りに加え試合開始早々の失点ということでしばらくは家で待機...

 

それでも前半40分頃にスタジアム到着。

 

f:id:mochi0402:20191021174431j:plain

 

後半頭には晴れ間も見せてくれました。

 

試合は2-2のドロー。気持ちのこもった素晴らしい試合。

自分はそのあとの予定を考えて後半10分くらいで会場を後にしたんだけど、そのあともDAZNで試合は一応フルタイム視聴。

 

スタジアム滞在時間は30分くらいだったか。わずかだったけど良いものは見れた。

ルキアンのゴールも見れたしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回の本題はその翌日に行われたヴィアティン三重戦。

去年は四日市開催だったが、今年は東員町での開催とのこと。どうやら四日市緑地は改修中?のようですね。

 

 

 

 

Hondaカラーのヴィゼルで行きました。

このヴィゼルは一緒にいった友人の愛車。

運転させてもらったけどめちゃくちゃ快適ね。フロントガラスが大きいから疲れないし、自動運転とやらものも体験させてもらった。

 

その友人は僕を競技場で降ろしたあと、ナガスパのアウトレットで買い物してたようです。

 

 

 

なにはともあれ(?)東員町は遠いんだと伺ってたんですが、そんな遠くはなかったですね。

8時過ぎに出発して、10時頃には着いたので2時間くらいですか。

 

 

 

f:id:mochi0402:20191021183830j:plain

 

 

 

 

恒例のウェルカムボード!ありがとうございます^^

 

f:id:mochi0402:20191021184056j:plain

 

 

 

 

いつもの通り横断幕の掲出作業。今回は写真撮り忘れてました。

 

 

 

 

そして10時50分からはHondaサポも楽しみにしていたヴィアティンサポによる円陣。

 

f:id:mochi0402:20191021184526j:plain

 

な、なるほど...コールリーダーとはここまで身体を張る役割だったのか...

勉強になります💦

 

 

 

 

 

そして天皇杯の鹿島戦について一言喋らせていただきました。

白ジャン着っぱなしだったの忘れてたなぁ...

浜松Hondaコールありがとうございました!

f:id:mochi0402:20191021184643j:plain

 

f:id:mochi0402:20191021193711j:plain

 

 

 

 

 

ヴィアティンさんはJを意識しているのもあってかイベントが豊富。

 

f:id:mochi0402:20191021185326j:plain

 

 

 

 

 

そしてグッズも種類が多くてビックリ。

 

f:id:mochi0402:20191021185351j:plain



 

 

 

 

 

 

 

何よりチアリーダーが可愛い!!!!

 

f:id:mochi0402:20191021185514j:plain

 

 

試合前からデレデレなコールリーダーでありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて試合ですが前節から10人入れ替えという大胆な布陣。

思い切った決断でしたね。

 

そしてユースで2種登録の27番平川貴也くんが7月のマルヤス戦以来のベンチ入り。

 

 

前半はHondaペースじゃん!と思ったものの徐々に三重に押され始め、41分三重右サイドのクロスを塩谷仁に合わせられ失点...

ハーフタイム前に痛い失点。

 

後半はどちらに勢いが傾いてもおかしくない緊迫した状況が続く中

64分に流れを変えるべく2枚替え。まーすけと貴也くんを同時投入。

この2人が途中出場から流れを変えてくれましたね。

 

 

67分に石田がFKを直接沈めて同点。

 

さらに79分には理久に変えて大弥を投入。

ちなみにこの日の理久は非常にいい働きをしていたのでもう少し見ていたい気もしたが、戦術的な後退なのだろうか。

 

CKから塩谷にまたもや合わせられ失点するも、88分に大弥が意地の同点ゴール。

 

両者譲らず2-2で試合終了。

 

 

 

f:id:mochi0402:20191021193643j:plain

 

 

 

メンバー変更、10月にしては太陽が照り付ける試合環境に天皇杯をすぐ控える過密日程。難しい中でよく勝ち点1を拾えた、評価すべき結果じゃないかなと。

 

特にこの前のホーム武蔵野戦を落としており、連敗で鹿島に挑むのは避けたかった。

本当に頑張ってくれたと思います。

 

 

 

少し選手のことも触れましょうか。

先ほども記述した鈴木理久、移籍後初フル出場の中村桐耶、そしてリーグ初出場の平川貴也。この3人のプレーは特に良かった。

若いプレイヤーが伸び伸びプレーししてる姿は素敵なものです...

 

 

 

あーーフルタイムの映像で見直したい笑

 

 

 

 

 

 

 

 

試合後にはヴィアティンのゴール裏から浜松Hondaコール。

お返しは三重マーチで。

 

 

 

 

ヴィアサポの方とすれ違うたびに「天皇杯頑張ってください」と多くの声をかけて頂きました。本当に力になります。

その方々の分まで闘うという気持ちで鹿島に乗り込みたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、いよいよですね。待ちに待った準々決勝鹿島戦。

もうこの文を打ち込んでいるだけでちょっと心拍数上がりました。

 

一番苦しい試合になるとは思います。

 

浦和戦の試合前に話した内容なんですが

選手たちは100%でプレーしてくれる、それを応援で120%にしたい。

 

 

 

お時間ある方は現地で一緒に応援しましょう。

 

 

現地へ来れない方も是非テレビを通じて念を送っていただけると幸いです。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

 

 

どうやらHondaサポの中に過激派サポーターがいたようです()