いつまでもあると思うな遠征費

~ピンチケ大学生の節約遠征日記~

アマチュアの希望になろう ~北海道遠征記~①

 

 はい。どうも。餅です。

札幌すすきのの快活CLUBにてこのブログを打ち込んでいます。珍しく仕事が早い。

 

 

まず触れなければいけないのはジュビロ磐田のことでしょう。

いよいよ磐田の顔でもあった名波浩が監督の座から降りました。今季3勝ですか。うーん...やっと楽になったかな。胴上げしてあげたかった気持ちは凄いのですが、それはまたいつかの機会に取っておきましょう。

後任は鈴木秀人氏。嬉しいです。打ち込むのが面倒なのでツイートを引用します。

twitter.com

twitter.com

 

秀人監督のリーグ初陣は鹿島戦。期待しましょう。

 

今回はあっさり書かせて頂きます。機会があればこの件について1つ記事にしてもいいかなって思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さーて本題はコチラッ

twitter.com

 

いよいよやってきました天皇杯

最初は組み合わせを見たとき驚いたものですが、今となっては札幌で良かったかなって感じがする。

平日のLCCクソ安い...

 

ってことで遠征記いってみよー!

 

twitter.com

 

今回は複数に分けて投稿する所在です。まぁ大掛かりな遠征だしね。

 

 

 

 

 

 

スタート地点は大学でした。テストもあってまぁわりと大変ではありましたが無難にこなして授業終了。

大学最寄りの新大久保からまずは山手線で日暮里を目指す。

f:id:mochi0402:20190703092236j:plain

 

f:id:mochi0402:20190703092258j:plain

京成線にはスカイライナーという特急がありまして、特急料金を払うと40分かからずに日暮里から成田空港まで行ってくれる優れものです。もともと成田新幹線の計画予定地だったところに線路を引いて、時速160キロで飛ばすんでそらぁ早いですよね。

スカイライナーは新幹線を除いた鉄道の中で日本最高時速運転なんです。

 

ごめんなさい、もともと鉄ちゃん出身なので語っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

スカイライナーの特急券は1230円。日暮里~成田空港の運賃が1235円なんで倍ですね。

抑えれる出費は抑えたいのでここは京成特急(これは特急券不要)で向かうことに。

 

日暮里からだいたい1時間くらいで成田空港着。

 

f:id:mochi0402:20190703093053j:plain

 

 

 

 

平日だと全然混んでないなぁ。

 

 

 

 

 

 

f:id:mochi0402:20190703093221j:plain

はい。成田空港第3ターミナル。

去年磐田の遠征で長崎に行ったぶり。

 

写真で分かると思うがかなり質素な作り。配線なんかも丸出しで漂うプレハブ感。

 

 

 

 

 

f:id:mochi0402:20190703093521j:plain

それでもフードコードは立派なもんです。こんな配線の下で食うとかコストコかよって。

 

 

 

 

 

 

さてさて17:20頃に第3ターミナルに入った我々一同。チェックインは事前に済ませてあるのであとは搭乗手続きを待つだけ。

ジェットスターの事前チェックイン、めちゃくちゃ楽だし当日何もしなくていいしありがたいもんです。しかも安い。今回はコミコミで片道6000円でした

 

 

 

f:id:mochi0402:20190703093859j:plain

ツレ2人と搭乗口に向かいます。

左の彼がやぁさん。右は清水サポのかるけるくんです。援軍としてついてきてくれました。

かるけるくん、この日の前日にアウェイ鳥栖戦から帰ってきたばかり。何故か当日券で北海道に行くと言い出し急遽の参戦が決まりました。フッ軽にもほどがある。

 

 

twitter.com

 

twitter.com

twitter.com

 

みんな揃って出発ツイートをしたところで飛行機へ。

 

18:15に動き出したのに実際離陸したのは18:35。

滑走路をぐるぐるしてました。待ちきれねぇよ!

 

f:id:mochi0402:20190703094829j:plain

 

ちょうど席は羽のところ。

 

 

 

twitter.com

 

飛行機遠征ということで、楽しみにしていたみやこだレーダーにも引っ掛かりました。

地上で居場所をライブ配信されてたみたいです。面白いw

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mochi0402:20190703094837j:plain

 

君の名は。のあのシーンみたいな写真も取れました。黄昏時ですね。

 

 

 

20:00、定刻より少し早く新千歳空港に到着。

 

twitter.com

 

地上にもバレてらw

 

 

 

 

f:id:mochi0402:20190703095350j:plain

 

 

新千歳空港のお土産ショップをふらふらしようと思ってたものの、駅が出口とほぼ直結だったのでそのまま札幌駅に向かうこととしよう。

 

 

 

 

エアポート快速に30分くらい乗りましたかね。

 

f:id:mochi0402:20190703095601j:plain

 

 

着いた!!修学旅行ぶり2度目の札幌!

 

 

twitter.com

 

 

ツレの友達に会ったりなんかもしながら

 

 

 

 

f:id:mochi0402:20190703095553j:plain

f:id:mochi0402:20190703095703j:plain

札幌っぽい写真を何枚か撮ったところで...

 

 

 

 

 

 

 

 

ココイチのカレーを食いました()

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mochi0402:20190703095826j:plain

もちろんお宿は信頼と実績の快活CLUB。

 

 

 

 

 

さてここで移動の疲れをゆっくり癒す....

 

twitter.com

 

わけでもなく朝方までダーツ。

コルリ、馬鹿なように遊び倒していますが果たして今日の天皇杯の結果は如何に...?

 

 

 

続く