いつまでもあると思うな遠征費

~ピンチケ大学生の節約遠征日記~

観戦記始めます( ˘ω˘)

どうも、初めまして。

と言っても多分これ見てる人で初めましての人いないですよね。

 

餅です。ブログ始めました。

 

ブログ始めた理由の7割は自分のため。

いやまぁ読んでくれる人少ないんだろうな...っていう保険も含めるんですけども。

見に行った試合やその試合日の出来事を自分自身でいつでもふり返られるようにしたいなーって。インスタの投稿とか、スマホの画像フォルダをつい見直しちゃう感覚と一緒。

 

あとは語彙力を増やしたい。ブログ作成を通じて文章力うpしたい( ˘ω˘)スヤァ

 

 

3割残したのは、一応目的がありまして

僕はジュビロ山雅と並行して "Honda FC" "アグレミーナ浜松" というチームも応援してるんです。

 

J3以下のカテゴリーを通称コミュサカって言うんですけど

#コミュサカ タグについて : コミュサカまとめブログ ←参考

Jリーグと比べてしまうとどうしても多いとは言えないサポーターの中でどのような応援をしているのか、Hondaやアグレがどんなサッカー(フットサル)をしているのか知ってもらえたらええなぁって感じです。

まぁマニアックな話になってしまうかもしれませんが。

もちろん磐田や山雅の話もしますヨ。

 

 

僕の周りの人が的確なサッカーの中身の話をする中、そこまでサッカーについて眼識がない自分はただ単にバモバモしながら試合を見る日常を綴っていきたい所存であります( ˘ω˘)スヤァ

...スタジアムガイドっぽいような遠征に役立つ情報も載っけるんでお役に立てれば|ω・`)チラ

 

ごめん!!初回は文字だけ!!

今週末には今季1発目の遠征を控えているので次の記事はそれなりに写真も使いながら観戦記書きます。

 

P.S.なべとみっちゃんのブログを(勝手に)参考にしてますありがとう。2人ほど面白いブログを書ける自信もないけどそれなりに書きます。