いつまでもあると思うな遠征費

~ピンチケ大学生の節約遠征日記~

そう簡単には手に入らない ~鈴鹿遠征記~

 

寒くなってきましたね。今のおすすめはローソンの生スイートポテトです。

最近ブログの頻度が高い餅です。

 

 

鈴鹿と流経の2試合で1つの記事にしようと思ったけどサクッと書いちゃいます。

 

 

 

 

いよいよシーズン終盤戦。

今回は鈴鹿アンリミテッドFCとの試合の振り返りです。

 

 

他会場の結果次第では優勝の可能性もある一戦。浮かれがちだけどもまずは目の前の敵を倒さない限り今日の優勝決定はない。

 

 

 

 

 

行きは鈍行遠征。

 

なんかずっと遅延気味でした。

f:id:mochi0402:20191104190155j:image

 

 

豊橋からは名鉄に乗り換えて名駅を目指します。

 

西方面で電車に乗るときって必ずJRだったからちょっと新鮮。

 

 

 

名古屋から再びJRに乗り換えてひとまず四日市駅を目指すもここでまた遅延。

電車は止まって進んでの繰り返し...

 

四日市からは伊勢鉄道の車両で玉垣駅を目指します。

 

 

 

 

 

玉垣駅には11時過ぎに到着。

f:id:mochi0402:20191104180108j:plain

 

どことなく天浜線っぽい。

 

 

 

 

 

 

駅周辺は正直店っぽいものは見つからず。まぁ競技場は駅近なので不満はなし。

 

 

歩いてすぐ、競技場を発見。

 

f:id:mochi0402:20191104180222j:plain

 

いや...道から丸見えやがな...

 

これ有料試合には向いてないんじゃないかな...

 

 

 

 

f:id:mochi0402:20191104180444j:plain

 

それでもメインスタンドは高さがあってピッチ全体が見渡せる。

素直に見やすい。あまりトラックも気にならなかった。

 

 

 

 

 

 

f:id:mochi0402:20191104180548j:plain

f:id:mochi0402:20191104180602j:plain

 

試合前にはみんなで腹ごしらえ。全品500円で出来立てのスタグルを頂けるのはとても嬉しい。

 

 

 

 

 

 

スタメンはこちら(公式ツイートをペーストする手抜き加減)

 

この試合でまっちゃんがJFL通算100試合出場達成!おめでとうまっちゃん!

 

 

 

 

 

 

またHondaHEATの中の人が応援に来ていただいていたようです。

 

 

ありがとうございます!

今まさにラグビーブームですからね。自分も機会があれば見に行きたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

さて試合。

前半は無難な試合展開。そのなかでいくつか惜しいシュートシーンを作る。

最初から比較的カウンター合戦ってところがあったかな。

ミドルレンジから積極的に狙う姿勢は大事。

 

スコアレスで折り返す。

 

 

後半もチャンスをモノにできないまま時間が過ぎていく。

 

開のループシュートもライン際でDFに防がれ、またポストに嫌われるシーンも見えた。

 

 

60分、相手ゴールキックの流れから裏に抜け出されて失点。

更に77分、波状攻撃を防いだものの最後にクロスを上げられそこから失点。

 

2点ビハインドを背負ってしまう。

 

87分に1点を返すものの、もう1点が遠く1-2の敗戦....

 

 

 

f:id:mochi0402:20191104182242j:plain

 

な~んか最近先制点取られる試合多くないですか?

もちろんHondaは取り返せるほどの攻撃力はあるよ。でも先制がダメージになるのは間違いないわけで...

自分たちで試合を難しくしているなぁって印象。

 

もっと積極的に先制を狙っていこう。

 

 

 

 

雄也は「リズムが作れなかった」と言ってたけど先月負けた武蔵野戦に比べればそんなに悪いようには思わなかったし、悲観するようなサッカーじゃない。

失点もあれは防ぎようがない。2失点目だってあそこまで押されれば最後にマークがズレることなんてやむを得ん。

ファーにうまく蹴ったクロサーを褒めるべきかなと。

 

 

 

 

 

 

応援に関しては何より個人的に鹿島戦以来の試合だったのでどんなものかと思ってたものの、やっぱりいつもの面々と楽しく応援するのは楽しいもの。

すごく気楽に応援できました。

応援席の雰囲気も良かったと思ってます。トラメガがあればもっと煽れたんだけどなぁ...

 

 

パイフラがたくさんあると見栄えもよくてカッコいいですね。

 

 

 

 

 

そしてそして、この試合では久しぶりにたくまくんが遊びに来てくれました!

 

 

大きくなってて驚かされます。記憶が正しければ会ったのは2~3年ぶり。

前会ったときは自分まだ高校生だったか。それがもう20代よ...

 

そりゃたくまくんも大きくなるわな笑

 

 

 

 

 

 

今節での優勝は決まりませんでしたが、まだまだ首位の座は奪われません。

次の流経大戦でまずは勝ち星を。

勝ち試合を積み重ねていければ必ず歓喜の瞬間は訪れる。

 

11/10はたつのこフィールドにみんな集合だ!

 

 

 

 

前日には決起集会もとい、愉快なお食事会(?)も計画されていますね。

楽しみです。

 

 

 

では最後に今回の敗因発表をしたいと思います。

Y氏が((ここで息絶える